商品について

Q商品はどのように作っていますか。
Aナチュラルテイストな食をお届けすることをコンセプトに、大切な家族のために作る気持ちで安心安全な食材、製法にこだわりお作りしております。 弊社キッチンでお作りしている商品と、提携工場でお作りしている商品がありますが
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、通常5営業日以内に発送いたしております。 遅れる場合はご連絡いたします。

配送について

Q配送業者、お届け地域について教えてください。
A配送業者はヤマト運輸のみのお取扱いとなります。 お届け地域は全国へお届けいたします。
Q冷凍・冷蔵など複数の商品の同時購入は可能でしょうか。
Aこちらを参照ください。 https://www.naturale-gotiso.com/items/35148836 ※URLをコピーし、ブラウザのアドレスバーに入力ください。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。 お客様都合での商品の返品は承れません。 あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。 誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2022/04/13 09:08



毎月、動物性食材を使用せず美味しいお野菜のポテンシャルのみで

ミネストローネをお届けしております。


このブログでは皆様にミネストローネを楽しく作っていただきたいとレシピを公開しています。

皆さんが作ったミネストローネ、もしよろしければインスタグラム等で

#自然派ミネストローネ 

@naturale_gotiso 

をつけてアップしていただけると嬉しいです。



来月分商品予約はこちら



4月は葉玉ねぎや、葉にんにくで色鮮やかな緑のベースにいたしました。


新玉ねぎ、葉玉ねぎ、葉にんにく、菜花、紅苔菜の菜花、春菊、小松菜、かつお菜、にんじん、セロリ、大豆、うすいえんどう、キャベツ、にんにく(14種類)

こんなにたくさんの種類のお野菜を揃えるは大変ですよね。

5・6種類ぐらい入れていただけると美味しくなると思いますので、

皆さんも楽しいスープづくりを是非ご家庭で楽しんでください。




【作り方&心構え】

心構え

今月のお野菜は火の通りが時間がかからないので、気張らず、パッパと作りましょう。

イタリア料理の基本はエスプレッソ(急行、速達)時間をかけずに!修業時代にイタリア人から学んだマインドです。


作り方

1,新玉ねぎはくし切りに、斜めのスライスに。

 人参は斜めにスライス、セロリは包丁で軽くたたいて繊維を壊してから斜めにスライス。

今回は全体的に野菜を大きくカットします。葉野菜や菜の花を主役にしたいのでその長さに合わせるようにしました。

 鍋で、にんにくをオリーブオイルで香り出しをしたら、新玉ねぎ・人参・セロリをさっと蒸し焼きにしましょう。

 人参に火が通ればOKです。


2,菜の花、他葉物類、キャベツを4、5㎝ぐらいの長さにカット。


3,葉玉ねぎ、葉にんにくを斜めに薄くカット、少量のオリーブオイルでしんなりするまで炒め昆布出しと合わせる。

 ジューサーにかけ、滑らかなピュレ状に。 あとで別鍋のスープと合わせ、鮮やかな緑色に仕上げます。


4, 1が火が通たら昆布出しを入れ沸かします。湧いたら2の野菜を入れ火を通しましょう。

 ここでの日の通し方でスープの表情が変わります。私は野菜がクッタリとする方が甘みが出て全体がまとまるので好きです。


5,あらかじめ水煮しておいたうすいえんどう、大豆を加え、3のピュレを加えたら、塩・白味噌で味を調え完成です。





今回は春の木々の鮮やかな緑を表現したかったので3のピュレを加えましたが、もちろんピュレにせず他野菜と同じ扱いでも美味しく召し上がっていただけます。




皆さんも是非試してみたくださいね。


お召し上がりの際はパルメザンチーズ、上質なEVオリーブオイルをかけるのがお勧めです!




今回お届けするミネストローネには別添えで
「透明トマトの液状マリネ」を添えています。


こちらはミネストーネと交互に少しづつ召し上がっていただければ、

ディルで香りを添えた優しい春を感じるお口直しとして楽しんでいただけると思います。



ミネストローネは季節の野菜がたっぷり取れるからだが嬉しいスープ。
特に何が入るかは関係ありません。


だからこそ、お野菜の育ってきた課程は大事。

Naturaleでは、循環農法の岡田農園さんのお野菜を中心に使用し、安心安全なスープづくりを行っています。

Buon appetito!

#ミネストローネ

#ベジタリアン

#ヴィ―ガン

#スープ定期便


*予約制 毎月一回の出荷

来月分商品予約はこちら

ウェブマガジン旅色の東海北陸お取り寄せグルメ&観光特集に紹介されました