商品について

Q商品はどのように作っていますか。
Aイタリアンシェフが手作りで作っています。 無添加・無農薬・減農薬にこだわり、季節の野菜を使用しています。 ジェラートと飴とオフィシャルグッズは、それぞれの製造会社へ委託しております。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしておりますが、遅れる場合はご連絡いたします。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2020/11/26 16:08

「鹿ボーンブロスの栄養素2」https://www.naturale-gotiso.com/blog/2020/09/16/162029 の続きです。

必須アミノ酸の残り4つを説明します。

・スレオニン:成長を促進する効果や、肝臓の脂肪蓄積を抑制する効果があります。

・バリン:筋肉を強化したり、疲労回復効果があります。また、成長を促進したり、血液の中にある窒素のバランスを調整する効果があります。

・トリプトファン:精神を安定させ、鎮痛作用を持つ神経伝達物質の原料となります。

・ヒスチジン:大人は体内で合成でき、子どもの場合は合成できないため、子どもにとっては必須アミノ酸となります。ヒスチジンは体内で成長に関与し、神経機能補助を行います。また、慢性関節炎の症状緩和、ストレスの軽減などの効果もあります。

アミノ酸はバランス良く摂取するのが良いとされています。
鹿ボーンブロスにはトリプトファンが検出されなかったので、
トリプトファンを多く含む食品(牛・豚・鶏のレバー、小麦胚芽、牛乳、チーズ、バナナ、大豆、アーモンド、かつお、まぐろなど)と一緒に摂るのをオススメします。


次回は、その他のアミノ酸についてご説明いたします。

参考サイト:株式会社わかさ生活「わかさの秘密」(http://www.wakasanohimitsu.jp/)より